さくらファミリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成スタイル、昭和スタイル

<<   作成日時 : 2017/08/30 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小笠原諸島の近くに
台風がいるせいか

東京は暑さが戻ってきました

でも・・・9月1日の最高気温は
22℃そんな予報が出ていましたが

どうなるのでしょうか?


そんな中
ウチに来るワンちゃんたちは

他の犬と喧嘩をしない(仲良くできなくてもいいのです)

トイレができる(これはそうとう基準が緩いです)

そんなワンちゃんならば
基本はリビングや廊下洗面所などなど
好きなところで過ごしています

他のワンちゃんと喧嘩上等の場合は
危険を伴いますのでサークルで過ごす

画像は昨日の日中ですが
こんな感じです!(^^)!

地方で土地の広いところだと
また話は違うと思いますが

東京の場合は住宅環境などからも
室内で飼われているワンちゃんが多いと思います


自分が子供のころは
一軒家の家で犬は庭で飼う

そんなスタイルがあたりまえの風景で
学校帰りに残したパンなどを勝手にあげていた
記憶がありますが

そんな風景もよほど大きな庭のある家で
しかも大型犬でもないかぎり

平成の世ではそのような光景を見なくなりました

あの頃はあのスタイルでよかったと思いますが

やはり暑い夏、寒い冬
そして雨や雪など降った日には

室内で過ごすほうがワンちゃんにとっても
幸せだろうな!そんなことを考えます

また
同じ部屋にいるからこそ
彼ら彼女らの表情がうかがえ

あ!調子がいいだの悪いだの
嬉しそうだの悲しそうだの

色々な面が見え
さらに触れ合って体温を感じる

そんな平成の犬との生活スタイルのほうが
よいだろう!そんなことを考えます!(^^)!

画像


画像


画像


画像


画像


ランキングに参加しています
よろしくお願いします


にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成スタイル、昭和スタイル さくらファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる