さくらファミリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は心のオアシスだ

<<   作成日時 : 2017/05/18 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昭和以前のお父さんは
よい時代を過ごしたよな・・・

そんなことを朝一起きた時に思いました

昨日から妻が体調を壊し
家事分担のほとんどが自分に回ってきました

普段から食事を作る機会は多いので
それは苦にはなりませんが

今朝は昨夜の食器が洗わずにそのまま
キッチンに放置・・・

そうだ!お酒が回りそのまま寝たことを思い出し
その時点で起きていた長女が気がついて食器を洗う

そんなことはよほどのことが起きない限り
おこならいことで

あ!あ〜これは子育て失敗したな
そんなことを思いつつ昨夜の食べ残した食器を洗いました

そしてそれが終わると
すぐにワンちゃんたちの散歩

ワンちゃんたちは食器の後片付けはさすがにやってくれませんが
終わるまで黙って待っててくれる

そして散歩に出れば公園の木々や気持ちよく吹いている風などと同様
こちらの気持ちを好転させてくれる

とてもいとしい存在だと思います

朝起きてすぐに支度をして満員電車に揺られて会社に行く
そんな人にこそ!心のオアシスにもなってくれるワンちゃんを
飼われたらいいのに・・・そんなことを思う朝でした



画像


画像


画像



にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬は心のオアシスだ さくらファミリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる